育毛シャンプーの使い方

育毛シャンプーの使い方

育毛シャンプーの使い方は普通のシャンプーと大して変わりがないと思います。しかしシャンプーはどれを使っても洗い方を変えるだけでだいぶ仕上がりが変わってきますのでおすすめのシャンプー方法を紹介しますね。

 

みなさんは入浴したらいつ頭ってあらいますか?体を洗ってからですか?湯船につかる前ですか?私がよいと思う方法ですが、まず家庭のお風呂の場合は軽く体を流す程度で、湯船につかります。お湯の温度は低めで41度ぐらいゆっくりと汗をかけるぐらい入るのが良いでしょう。

 

本など持参して読んでから出るというのもおススメですがついつい長湯してしまってのぼせたりもあるので注意してください。お風呂から出る時には急に立ち上がったりせずにゆっくりと出るようにしてください。急に出ると血圧が変動してしまってめまいが起きたりと怖いですので気をつけてくださいね。

 

そしてお風呂からあがったらまずはシャンプーをしていきます。この時に髪の毛を濡らしてシャンプー剤をつけるのが一般的だと思いますが、まずシャワーで十分に水だけで洗うように綺麗になるまで流す感じでシャワーしてください。

 

目安としては時間で1〜3分ぐらいがおススメです。そしてその後はシャンプー剤をとって原液のままつけるのではなく手の平にとってよく泡立ててから、地肌につくような感じで地肌をマッサージしながら洗っていきます。

 

2度洗いがベストですが体質によって調節してくださいね。2度の場合は1度目は軽く、2度目はしっかりという感じが良いです。頭皮もゴシゴシせずに優しくマッサージするように洗っていくと良いでしょう。

 

特に耳の上の頭からは皮脂が活発にでますのでこの辺を洗う事によって加齢臭も防げるので男性におススメです。これで洗い上がりはすっきりですよ、試してみてぐたさいね。

育毛シャンプーの使い方関連ページ

育毛シャンプーとは
育毛シャンプーは普通のシャンプーと何が違うのでしょうか?
人気の育毛シャンプーは?
人気の育毛シャンプーを紹介します。
女性用の育毛シャンプー
女性用の育毛シャンプーについて解説します。
育毛剤と育毛シャンプー
育毛剤と育毛シャンプーの関係について解説します。
男性用育毛シャンプー
男性用育毛シャンプーについて説明します。